渋谷最速のカフェはどこだ?ベスト5

「渋谷最速のカフェ」とは何かといえば、WiFiルーターのスピードが最速なカフェのことです。2週間くらいかけて、作業しがてら転々とコーヒー飲みながら通信速度を測りました。
(20ヶ所ですが、自分が良く行く場所はだいたい測りました。)

5位 スターバックス・コーヒー 渋谷文化村通り店

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13033515/
WiMAX: 3,058 kbps
EMOBILE: 1,474 kbps
(2階席入り口付近の席で測定)
いろんな席で利用したことがありますが電波の悪いところはありません。渋谷で朝まで開いている唯一のスタバです。

4位 セガフレード・ザネッティ 渋谷店

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004656/
WiMAX: 3,749 kbps
EMOBILE: 1,654 kbps
(2階席入り口付近の席で測定)
ボナセーラ!メニューの名前がスタバ以上にわけわからなくて困惑する店ですが、通信速度は出ます。休日でも比較的空いてる率が高いです。

3位 エクセルシオールカフェ 渋谷マークシティー店

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13049311/
WiMAX: 2,434 kbps
EMOBILE: 2,922 kbps
(禁煙席手前のソファ席で測定)
快適だなーと思って一時期は不思議とここばかり利用していた時期がありましたが、速度を測ってみて納得しました。大きなビルの中だから遅いのかと思えばそうでもないんですね。時間帯によってかなり混むので、そういう時は避けます。

2位 FREEMAN CAFE

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13124332/
WiMAX: 5,261 kbps
EMOBILE: 2,433 kbps
(禁煙席入り口付近の席で測定)
某友人が「バリサンカフェと呼んでいる」と言っていたのも納得の速さでした。照明が暗いので個人的に作業に集中できます。

1位 カフェ珈琲館 渋谷店

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13054340/
WiMAX: 7,059 kbps
EMOBILE: 2,580 kbps
(禁煙席中ほどの島で測定)
測定した中で最速だったのは公園通りの珈琲館でした。電波が良いと知ってから結構利用しています。全然関係ないけど、モンブランが美味しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました