エルゴトロン LX ディスプレイアームがぐにょんぐにょん動いて凄い。

先日、「MacBookのディスプレイ拡張について本気で考えた。」で、ディスプレイの拡張について書きました。それで、外部ディスプレイを使うなら、体の正面に来てほしいなーということで、ディスプレイアームを買おうという考えに至りました。
色々考えた結果、「エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026」を買いました。これがとても良かったので、ブログを書くことにしました。
6,000円程度のアームも結構あるのですが、アームに関しては1万円出しても良い物買った方が良いなーと思いました。

エルゴトロンLXってどんなアーム?

この動画が分かりやすいです。


http://www.youtube.com/watch?v=vvK_RbLfQfg
とにかく、ぐにょんぐにょん動きます。アームの届く範囲であれば、どの位置にでもぐいっと動かすことができて、その場でちゃんととどまってくれます。

Amazonで注文


相変わらず箱がでかい。ですが、中身も結構大きいです。

開梱


中身です。

いかついアーム


結構、高級感あります。ちょっと近未来的なデザインで、どんな家具にも合うって感じではないです。でも、作りに安っぽさはなくて、しっかりしてるように感じます。

セットアップしてみた


好きな位置にディスプレイをもってこれるので、ラップトップのディスプレイの手前とかにも持ってこれます。(MacBookがThink Padみたいに、180度開いてくれたら良いんですけどね・・・)
結構高いので、それなりに凄い動きしてくれるんだろうなー、と思ってはいたのですが、実際に触ってみると、想像以上にぐにょんぐにょん動きました。動きの自由度が高い代わりに安定感がなくなってしまったら意味がないのですが、止めたいところでピタっと止まってくれます。
31U9FY8LSdL
エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026
おすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました