ブレーキの交換

自転車買って1年近くになって、パーツの摩耗を感じるようになってきました。

特に、ブレーキ。
変な削れかたをしているし、最近ときどき鳴くようになったし。

というわけで、交換!
ナットが付属しているものと、していないものがあります。

ナットは今のやつを使えば良いので、ナット無しを買ってきました。
前後で1,000円弱。

ブレーキのナットは、アホかってくらい沢山ついてます。
順番と向きを間違えないように、外す時は綺麗に並べておくのがポイント。

左が旧ブレーキ、右が新ブレーキ。
写真だと、すり減ってるのが分かりにくいなー。

交換してみたら、いろいろと具合が良くなりました!
ブレーキ調子悪いなーって時は交換してみると良いかも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました