BRM320埼玉アタック日光東照宮(3)

アタック日光東照宮の続きです。

上ってきた道。

100km地点から、折返しの150km地点までは、上りのトレンドです。
まずは緩やかな上りが続き、ちょっとした峠にかかります。

この辺りでは、折り返してきた7時出走組の人たちとすれ違います。
「がんばってー」と応援されながら、頑張って上ります。

峠を少し下ったらまた上り、最大の難所「滝ヶ原峠」です。
ブリーフィングで「激坂です」と解説されていたから、どれほどかと思っていたら。

こりゃあ、かなりのもんですよ!

箱根の国道1号の勾配の比ではないです。
ただ、箱根みたいに長くないのが救い。

ここで、マウンテンバイク仕様の我が自転車の力の見せ所です。
7km/hになってしまいましたが、歩かずに上りきれました。

PC2に着いて休んでいた人と、「あの坂はえげつないですねー」という話をしました。
いや、かなりえげつないですよ!

上った後は、下りです。
下り坂もかなり急で、ブレーキがっちりです。
写真の奥に見えるのが日光だと思われます。

PC2から先は真っ暗の中をひた走ります。
暗くて写真は撮れないし、ルートは往路と一緒なので端折りますが、ゆるい下り坂と追い風でガンガン飛ばせます。
疲れているのに、ずいぶんスピードが出るなーと思いきや?

突然風向きが変わって追い風に。
しかも、かなりの暴風です。
途中チェーンが曲がって変速がうまく決まらなくなり、ギアを軽くできない身としてはつらいです。
最後の40kmが地獄のようでした。

でも、なんとか無事に集合場所に戻ってゴール!
この時の時刻は、午前2時52分です。

AJ埼玉の方のご厚意で、車を貸していただき、少し寝かせてもらいました。
ありがとうございました。

帰りは鳩ケ谷から始発で輪行して初めてのブルベは終了しました。
途中転倒して擦り傷が出来たりもしたけど、楽しく無事に終えることができました。

主催者の方、一緒に走った人たち、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました