コーヒーメーカー

おうちコーヒーデビュー!

4月のレシートをまとめていたら、なんとコーヒー代が1万円オーバー。
特別たくさん飲んだわけじゃなくて、いつも通りなのだけど。
今まで集計したことなかったので、改めて自分の喫茶店依存を確認した出来事でした。

家でコーヒーが飲みたいのと、少し節約も兼ねて、自宅でコーヒーを淹れたいなと思いました。
そこで、スターバックスに行って店員さんに色々聞いて、このガラスの物体を買ってきました。

ここ2ヶ月、少し起床時間が早くなって、一日眠いんですよ。
そんな時に、スターバックスやタリーズでコーヒーを買って飲むと、頭がすっきりして一日調子が良い。

そんなこんなで、最近、コーヒーをテイクアウトすることもあるんですが。
これが少し抵抗があるんですよ。
貧乏性なので、店内を使わないと損している気がするんです!

ちなみに、コーヒーメーカーを買うと、コーヒー豆も少しサービスしてくれるみたいです。
とりあえず、ハウスブレンドをもらってきました。
これからは、お店でドリップコーヒーを頼む時には、銘柄も気にしてみよう。

さて、肝心の、味の方は?

「おー、うまーい!」です。
この味はインスタントじゃないねー!
これが毎日飲めると思うと、朝が楽しくなりそうです。

ちなみに。
コーヒーメーカーを、スターバックスで買うか、タリーズで買うか、これも少し考えました。
で、「そういえば、高校生の頃初めてスタバに入った時、店員さん優しかったなー」というのを思い出して、スターバックスに。
期待を裏切らず、今回も店員さんは、何も知らない僕に色々説明してくれました。

明日の朝のコーヒーがまた楽しみだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました