コミュ最新ツイート

1か月以上ぶりの更新です。
この1か月は、いろいろと熱いイベントがあったので、詳しくは別ページに書くことにします。

今日更新したのは、新たに作成したアプリの宣伝です。

「コミュ最新ツイート」というmixiアプリを作成しました。

mixiで所属するコミュニティには、ユーザーの趣味が表れます。
そこで、この情報を元に、関連するつぶやきをtwitterから収集したら面白いんじゃないか?
というアプリです。

たとえば、「コーヒー」コミュニティに所属している私がこのアプリを開くと、「おいしいコーヒーが飲めるカフェ見つけました。」みたいなつぶやきが収集される!
・・・かもしれません。

ちなみに、私が使用した場合のタイムラインの一部は、こんな感じ。

アプリを開けば、とりあえずは設定なしで、すぐにつぶやきが表示されるので、まずは使っていただくのが早いかもしれません。

というわけで、気軽に使っていただきたいのですが、mixiアプリは公開条件がなかなか厳しく設定されています。
現在は「開発中アプリ」になっていて、半分だけ公開されているような状態です。

この条件をクリアするためには、まず10人のユーザーを集める必要があります。
公開する前に10人くらいのテストは受けておけということだと思います。

そこで、テストしていただける方を募集!
mixiアカウントを持っている方なら、誰でも可です。

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]
mixi(ミクシィ)は、日記、写真共有、ゲームや便利ツール満載のアプリなど、さまざまなサービスで友人・知人とのコミュニケーションをさらに便利に楽しくする、日本最大規模のソーシャル・ネットワーキングサービスです。

手順は簡単。
・URLを開く
・「今すぐはじめる」をクリック
・フォームは何も入力しなくてよい。
・送信!
(クリック3回です!)

その後、私が承認を送り返しつつ、メッセージを送りますので、遊んでみてください。
不具合などを発見されましたら、報告していただけると助かります。

ご協力お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました