コンピュータ

最近のマイルームの状況。
撮影用。
この整然としてる裏は、実はぐちゃぐちゃだったり?

使えるコンピュータが何台かあって、状況に応じて使い分けています。

メインはSONYのVAIOです。
OSはVISTA。
VISTAに対して否定的な人は多いですが、個人的には好きです。
これがあれば、大体のことは出来る。

持ち運び用はASUSのEeePCです。
OSはXP。
なーんにも入ってないです。
他のコンピュータに接続して使っています。

サーバ用はIBMのNET VISTAです。
OSはXP。
今、アプリケーションを整えているところ。
これから電子工作の実験用にも使う予定。

それから、大学のLinuxアカウント。
外部からも簡単に接続して使えるので便利。
今は専らLinuxの練習に使われています。

更に研究室のパソコンが与えられる予定・・・。
これはそもそも動く状態にないので、自作の知識を身につけて修理します。
これからはむしろこっちがメインになるのかも?

3台目を買っても使わないかなと思ったりもしたけれど。
実際には、むしろ有効に活用されている感じです。

あと久し振りにパソコンに対するモチベーションが上がっています。
中学3年生で止まった知識を再び進化させる段階に・・・。
それにしてもコンピュータ関連の専門書は厚さの割に底が浅い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました