春休み終了

春休みのまとめ!

これは、大学に入ってからの2年分。
左から順に、16ヶ月分、6ヶ月分、2ヶ月分。
・・・が、ほぼ同じ量になってしまうという不思議。

そして、これが春休みに読破したテキストたち。
春休みの勉強時間は、合計15,000分くらいでした。

・・・我ながら良く頑張った。
でも、もっとやらないと色々と間に合いません。
凄く狭い範囲の勉強しかしていないのに、終わりが見えてこないから不思議。

この2週間は、半導体デバイスの本を読んでいました。
前にも読んだ本です。
・・・全く理解できなかったけれど。

今回は、じっくり読んでいるので、なんとか理解できています。
じっくりというのが、1ページ14分ペースでして。
200ページ読むのに45時間以上かかりました・・・。
全部読んだら100時間こえちゃう見込みです。

春休み中に読みきるつもりだったのですが。
そんなこんなで、半分も読みきれずに春休みが終わってしまいました。

基本情報技術者試験が近づいてきたので、これ以上続行するのは不可能ということで。
半導体デバイスの勉強は一時中断して、基本情報の勉強に入ろうと思います。
基本情報の試験が終わったら、再開します。

この2ヶ月の勉強で学校の授業に対する感覚がどう変化するのかが楽しみな4月です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました