春学期終了

・・・これを書いている今日は、試験一日目であって、まだ春学期終了ではありません。
だけど、もう心穏やかに試験勉強を続けるのは不可能と判断し、勝手に春学期終了のお知らせです。
まわりが勉強していると、逆にやる気を無くすタイプらしい。

試験期間になると、まーったく関係のないことを勉強したくなる。
・・・というのは全人類が経験していることだと思います。
そして、当然のように自分もその症状にかかりました。

しかも、そのまーったく関係ないことというのが、普段だったら「やりたくない勉強」だったりする。
自分の場合、英語。
「やりたくない勉強」をやりたい今、やるしかない。

・・・というわけで、試験勉強を放棄。
あと8科目の試験が残っているけど、それは直前の対策で済ませてしまいます。
1個のAより3個のC(名言)です。

そんなわけで、勝手に春学期は終わったものとして、まとめモードに突入。

読んだ本。
ただ、上半分は必要な範囲を抜粋して読んだので、夏休みに残りを読む予定です。

書いた紙。(大学入学以降)
・・・たぶん処分に困る。

そして、夏休みの計画。
厳選された(?)15冊。

—————————————–
「TOEIC730点を目指すよ」の勉強
 英単語FORMULA 1700(再読)
 総合英語Forest
 Forest解いてトレーニング
 キクタンBasic4000
 キクタンAdvanced6000
 TOEIC TEST 文法別問題集
 英語耳(再読)
 新TOEIC TEST リスニング 出るとこだけ

「LSIには夢が詰まっているよ」の勉強
 LSI設計のためのCMOSアナログ回路入門
 アナログCMOS集積回路の設計 基礎編
 Cmos Analog Circuit Design

「読みかけの本を消化するよ」の勉強
 基礎情報理論(未読部分)
 半導体の物理(未読部分)
 半導体デバイス(未読部分)
 CMOS VLSI設計(未読部分)
—————————————–

読み切れるかなー。
計算によれば、1日6時間の勉強で全部読み切れるようです。

ただ、夏休みもずーっと勉強してるわけではないと思うのです。
合宿だったり、恋路ヶ浜だったり、また独り旅に出るかもしれないし。

と、まとまりのない文章でまとめたところで。
実は、まだ試験のために読まなきゃならない本が少しだけ残っていることを告白します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました