2年経過

このページを作って、2年が過ぎました!
ちなみに、最初の記事は「サイリスタ」でした。

1ヶ月あたりユニークに1000人くらいの人がアクセスしてくれているみたいです。
閲覧数で5000回くらい。
嬉しいけど、あんまりコメントを残してくれないのが悲しい。

そして、書いたページの数は既に300近くになりました。
いい機会なので、全部印刷してみたところ・・・。

結構な量だ!
読み返してみると怪しい部分も多々あるけど、それはそれで自分の成長が感じられます。

さてさて。
ついでに、今やりたいことをリストアップ。

(1)卒業研究
ディスプレイの各画素にどのくらいの電圧がかかるかを計算。
さっさと形にしたいけど、なかなかうまく行かない。

(2)回路設計
研究室の優しい先輩たちがやってみたらと言ってくれる。
締切まで一週間なので猛スピードで勉強?

(3)お絵描きロボット
そろそろ処女作が見られる頃。
回路の製作に取り掛かる日も近い?

(4)キッチンタイマー
汎用ロジックICで失敗したので、CPLDを使って設計しなおしたい。
なんだかんだで、CPLDを使えてなかったので。

(5)4ビットマイコン
本屋で「大人の科学」のマイコン編を発見。
4ビットのマイコンが付属してて、もの凄くおもしろそうだった。

・・・書き出してみると、結局やりたいことは全部電気。

コメント

タイトルとURLをコピーしました