富士スバルライン

現実逃避をします。

・院試が終わった
・カメラが修理から帰って来た
・晴れている
・睡眠を十分にとった
・予定がない

という条件がそろったら、富士山に行くことにします。
五合目まで。

行先は色々考えたけど、富士山に行けるのは夏だけな気がするので、今のうちに。
あと、最近坂を登るのが楽になってきたというのもあります。

というわけで、早速地図を作りました。
遠出する時は、いつもテキトーに地図を印刷して持っていきます。

行先は富士スバルライン。
有料道路ですが、標高1,000mくらいの地点から、標高2,300mの五合目を繋いでいます。
Mt.富士ヒルクライムというレースで使われるコースで、距離は約25km。

頭おかしい人は1時間で走破するらしいけど、写真撮ったりもするだろうし目標は2時間。
それでも、平均勾配5%を12km/hペースだから結構大変?

帰りは暗くなってしまうだろうし、走り慣れた国道1号を使う予定。
獲得標高の自己記録と、走行距離の自己記録を、同時に更新したい。

・・・と夢を膨らませたところで、勉強します。

八王子、相模湖、大月、富士急ハイランド、山中湖、箱根、小田原あたりを通過の予定。
うまいもの情報求む!

コメント

タイトルとURLをコピーしました