富士スバルライン(2)

最近、有言不実行ブログになりつつある三度の飯とエレクトロンです。
思い立ちはするのだけど、お金がなかったり時間がなかったりで実行にうつせない。
嘘、本当はやる気がないだけなのかもしれない。

そんな中、実行したのが富士スバルラインを自転車で登る計画です。

走行距離 231.99km
走行時間 11時間34分14秒
平均速度 20.0km/h
最高速度 57.8km/h

平均心拍 152bpm
(最高心拍 269bpm)
平均ケイデンス 73rpm
(最高ケイデンス 199rpm)
消費カロリー 4,897kcal

日吉から山梨まわりで富士山の5合目まで登って、小田原から輪行でした。
獲得標高は、3,000mを超えるかどうかくらい。
結構いろんな思いがあるので、長くなります。

まだ夜も明けぬうちに、睡眠ゼロでスタート。
最初の撮影スポットは、城山ダム。
この撮影の後、サドルが「もげる」というアクシデント。

写真撮り忘れたけど、本当にもげたんです。
いきなりリタイアかと思ったけど、なんとか復活。

そして、相模湖。
このへんで50km突破したので、朝食にしました。

さらに進んだところからの相模湖。
甲州街道が相模湖に沿って通っているので、ずっと横に湖があります。

そして、山梨に突入。
思えば、自転車で山梨に入るのは初めてかも?

川。
この辺り、ずーっと坂です。
富士スバルラインに入る前に1,000m以上の標高を獲得しなければならないので当然。
速度が出ない。

そして、大月を通過。
ついに、目の前に富士山が現れました。
まだまだ随分遠い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました