富士スバルライン(3)

大月で、国道20号「甲州街道」を抜けます。

そして、国道139号「富士みち」に入ります。
なんだか素敵な名前ですね。
でも、ずーっと地味な上り坂です。つらい。

途中でリニア新幹線の実験線を発見。
そうだ、あれは大月にあるのだった!
電車が好きなので、ついつい寄り道してしまいます。

写真で見たことのある実験線だ!!
ここを、500km/h以上でリニアが走ってるのかー。

富士見バイパスの入り口。
徐々に富士山も大きくなってきます。
実はここで道をロスト、でもすぐに軌道修正できました。

空腹すぎて死にそうだったので、焼肉食べ放題に突入。
20分食べて、60分寝ました。
そう、無睡眠で出発したのでした・・・。

睡眠はとったが、脚が悲鳴を上げていたので、温泉。
このすぐ裏に富士急ハイランドがあります。
でも、温泉が2,000円はちょっと高い・・・。

そして、少しのぼって、この駐車場。
富士北麓公園の駐車場です。
Mt.富士ヒルクライムの集合場所になっているとか?

この少し先がスタート地点で5合目がゴール。
優勝者は1時間くらいでのぼるとか。
果たしてどのくらいの時間でのぼれるのか・・・。

料金所で200円払います。
車は2,000円です。渋滞してます。

目指す山はすぐそこだ!
温泉入ったばかりでまだ元気。
登るぞ!

・・・だが、すぐに地獄を見ることになるとは、この時はまだ知るよしもない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました