ジェノベーゼ

カプレーゼに添える葉っぱはバジル・・・という勝手なイメージがあります。
そして、スーパーに行ったら、結構大きい袋でバジルが売ってました。
少し悩んだけど、飾りがないカプレーゼも嫌だし、買ってしまいました。

バジルがあまり得意でないのに。

そして、冷蔵庫に大量のバジル・・・。
これはジェノベーゼか、ジェノベーゼなのか。

ということで。

食べたこともないのに、作ってみました。
一体どんな味なのか知らないし、バジル以外に何が入っているかも知らない。

そんな状態でクックパッドを見て、こういうものかと思って作ってみた。
要するに、バジル、松の実、パルミジャーノあたりを、砕いて混ぜればジェノベーゼソース。
このソースをパスタに混ぜればジェノベーゼ。

・・・う、うまい!

バジルが嫌いでは無かったのか・・・。
ペペロンチーノよりも美味しいではないか。

今度、お店でプロのジェノベーゼを食べてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました