ラーメン

ラーメン作ってみました!
友人に刺激されてしまいましたよー。

水、昆布、鰹節、煮干し。
鶏がら、葱、生姜、にんにく、しいたけ。

・・・を良い感じに煮ます。
友人曰く、「鶏がらはバラバラだ」とのことなので、それを目指して。

ここまで煮たよ!

スープが白くなる理由が分かりました。
きっとたぶん、骨まで溶けてるよね・・・。
ものすごーく濃い出汁が出ました。

酒、醤油、みりん、塩。

・・・を煮切って入れてスープの完成。
麺は東急で買ってきたのを茹でただけです。
具も・・・。

伊藤ハム、すげー。
こんなラーメンにぴったりな商品があったとは。
味の方はあんまりだったけどね。

そんな感じで。
初めてのラーメンは、すごく面倒くさかったけど。
すごく達成感があって、すごく美味しかったです。

今回はフィーリングだけで作ってしまったので、今度はもう少し研究して作ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました