twitter bot

久々にぐたぐたプログラミングしてて2時とかになってました。
そして授業に寝坊。

twitterをはじめました。
@katty0324

twitterってbotが結構活躍しているんですね。
確かに、あの文字数だとbotが人間らしく振る舞えるかもしれない。

どこかに「twitter上では、むしろ人間がbotに近づいている」と書いていた人もいました。
それも確かにその通りかもしれない。

@rikeiyougo

そういうわけで、理系用語のbotを作りました。

twitter botを作るのは、意外に簡単。
プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方

こちらにPHP用のクラスが公開されています。
これを使えば、詳しいことを調べなくてもちょいちょいっと作れます。
助かりました。

理系用語の更新と同時にbotがつぶやくようになっています。
試しに理系用語に意味を登録してみると、ちゃんとtwitterにも反映されます。

「あれ?この説明おかしくね?」という時には添付されているURLから修正もできます。
今後はtwitter側から理系用語を操作できるようにも改良できたらと思います。

それでは。
理系用語botを、理系用語の勉強にどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました