2017年見てよかった映画まとめ

今年見た映画をまとめておきます!
今年は47本見たようです。

毎週1本の映画について

前にブログに書いたんですが、毎週末に映画を見に行くことに決めて、2年が経ちました。
休日だらだら過ごしてしまって自己嫌悪な人におすすめな「土曜の午前の映画」について。
ここに書いたとおり、映画を見始めた理由は、「休日に早起きして家から出て活動するため」でした。
今ではもうすっかり朝起きる習慣になって、映画がなくても家でだらだらしていることはなくなったので、映画はただの趣味になりました。

特に良かった映画

特に良かった映画を書いていきます。

僕が好きな映画No.1


チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話
タイトルが微妙なのは目をつむります。がんばって何かを成し遂げる話に弱い僕は涙腺崩壊でした。
主演が広瀬すずさんということで個人的に2割増されているので、みんなにおすすめできるかと聞かれるとちょっと微妙です。

人におすすめしたい映画No.1


gifted/ギフテッド
一方で、人におすすめしたい映画が、giftedです。
自殺した姉の娘を引き取って育てている独身男の話。その子が数学の天才すぎて、英才教育をしたい祖母との対立によって、離れ離れになるとかならないとかっていう話なんですが、心温まる感じなのでおすすめです。
姪っ子のメアリーがめちゃくちゃかわいい。

動物映画だからと言って見逃してはいけない映画No.1


僕のワンダフル・ライフ
子供が犬と共に成長していきました、めでたしめでたし、という話だろうなと思っていて、特に期待もしていなかった映画です。
犬が死んでは転生を繰り返して、違う飼い主に飼われながらも、犬に記憶が残っているという設定で、そんなに単純な映画じゃなかったです。

ジャニーズが主演だからと言って見逃してはいけない映画No.1


ラストレシピ 麒麟の舌の記憶
(映画のリンクがなかったので書籍のリンク)
歴史系の小難しいやつかなと勘違いして敬遠していたけど、見てみたら驚きの展開になるし、めちゃくちゃ泣かせにくるやつでした。
エンドロールの料理の名前は、笑いをとりにきてるのかと思ってしまった。(たぶん違う)

女の子がかわいい映画No.1


君の膵臓をたべたい
あざとい系女子にふりまわされる地味系男子の映画です。こんな女の子は実在しない。

最高にエンタメーテインメントな映画No.1


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
変な顔色の人たちがデカイ敵と戦うというところは「アメコミ!」って感じでちょっと引いてしまうんですが、真面目に戦っているというより面白おかしく戦ってるので、むしろシラケずに見えて好きでした!

安定感の抜群な映画No.1


美女と野獣
ディズニー映画、いつも安定感すごいです。

サントラを無限リピートした映画No.1


ラ・ラ・ランド
ミュージカルを楽しめるかどうかが不安な気持ちで見に行きました。
冒頭からいきなり踊りだしちゃうので、やっぱダメかも・・・と思いましたが、最終的には久しぶりに良い映画見たような感覚になりました。

その他見た映画

他にも良い映画たくさんありましたが、書くのに疲れたのでこのあたりで・・・。

  • スター・ウォーズ/最後のジェダイ
  • オリエント急行殺人事件
  • 先生! 、、、好きになってもいいですか?
  • ミックス。
  • 僕のワンダフル・ライフ
  • 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
  • ダンケルク
  • トリガール!
  • ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ
  • 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
  • スパイダーマン ホームカミング
  • メアリと魔女の花
  • ボンジュール、アン
  • パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊
  • 忍びの国
  • ハクソー・リッジ
  • LOGAN ローガン
  • パトリオット・デイ
  • カフェ・ソサエティ
  • バーニング・オーシャン
  • 名探偵コナン から紅の恋歌
  • LION ライオン 25年目のただいま
  • SING/シング
  • パッセンジャー
  • 3月のライオン 前編
  • 素晴らしきかな、人生
  • スノーデン
  • サバイバルファミリー
  • 恋妻家宮本
  • ドクター・ストレンジ
  • 新宿スワンII
  • ザ・コンサルタント
  • ドント・ブリーズ
  • 僕らのごはんは明日で待ってる
  • ピートと秘密の友達
タイトルとURLをコピーしました