Category Archives: その他

自己紹介

■自己紹介■名前: かってぃ性別: 男性年齢: 23歳住所: 横浜市 最近は、回路設計の研究の片手間にWEBアプリを作っています。ハードもソフトも自分で作れる技術者を目指しています。だから、ハードもソフトも自分で作って遊んでいます。 興味を持ったら、すぐ学習して、すぐ実践するのがモットー。参考書を持 ... Read More »

applim

applimというコンテストにオーディエンスとして参加してきました。一言でいえば、ソーシャルアプリとマーケティングを組み合わせた提案のコンテストです。 applim ソーシャルアプリ×マーケティングコンテスト 友達から誘われてついて行っただけですが、これがなかなか。予想を遥かに上回って面白かったです ... Read More »

後悔したが吉日

後悔したが吉日。 というのは、僕の座右の銘というか、エンジンです。「思い立ったが吉日」の変化形。 自分のこれまでの人生に対して、今後悔していることを思い浮かべてみます。たとえば。(1)英語をもっとちゃんと勉強すれば良かったな(2)大学の単位は早めにとってしまえば良かったな(3)今日はもう1時間勉強す ... Read More »

一言メモ

思いついたら、すぐに携帯からメモします。 「一言メモ、試験運転中!思いつきで書き込みます。一人でtwitterします。」 (2009/10/23 21:59)「メモの試験中。スタイルシートをはじめて、スタイルシートらしく使った。」 (2009/10/23 22:12)「新機能追加しました!携帯から投 ... Read More »

運命の刻

受験科目は、3教科7科目といったところ。 ・英語 ・微分方程式・線形代数 ・電気回路・電子回路基礎・情報理論・力学?・論理回路・コンピュータシステム? 1科目5日くらいのペースで一気に復習しています。電気回路が終わり、まもなく微分方程式も終わりそうなあたり。 大学受験の時以来で、携帯に「運命の刻」と ... Read More »

Scroll To Top