Tag Archives: 交換

8年乗ったクロスバイクのボロボロになったパーツをまとめて交換した。

SONY DSC

後輪がパンクしているなーと思ったら、前輪までパンクしていました・・・。 ふだん街乗りに使っているクロスバイクの方です。GIANT Escape R3です。 パンク直すだけじゃダメな状態 パンク自体はもう慣れているので、いつもどおり修理しようと思いました。 でも、タイヤもヒビが入っていて、もう限界だし ... Read More »

Escape R3のシフター交換

SONY DSC

リアディレーラーのシフトができなくなりました。常にアウターに入っているので激重で走行しなければならずつらいので直すことにしました。 原因は? 原因は調べるまでもなく・・・。 劣化が・・・。 ひどい・・・。 住宅事情的にどうしても雨にさらされるので、劣化スピードがひどいです。もう7年くらいの付き合いな ... Read More »

タイヤ交換

SONY DSC

気がついたらタイヤがひどく削れていました。 ブログ「LITHION 2」を見返してみたら前にタイヤ交換したのは2年半前! その前に使っていたのは「23C化」にも書いたCLOSERでした。こちらは結構パンクしましたがLITHIONは一度もパンクすることなく使い続けることができました。すごい! そういう ... Read More »

Scroll To Top