Tag Archives: SSL

さくらVPSでmod_sslの設定

スクリーンショット 2012-09-12 21.43.31

最近、家に帰ってから1日1時間くらいずつ使って、趣味のサイトを作っています。そこにOAuth APIを作りこもうと思っていて、そのためにHTTPSで通信できる必要がありました。 そこで、mod_sslの設定をしたので、その記録です。 ほとんど設定済みだった 実際のところ蓋を開けてみたら、さくらVPS ... Read More »

既存のAmazon ELBにSSL証明書を導入してHTTPSを使えるようにする。

今Amazonクラウドでサービスを運営していて、現在はHTTPだけのところを、セキュリティのためにHTTPSを導入したいと思いました。 ちょっと試行錯誤しながらですがちゃんと導入できたようなので、メモしておきます。 ロードバランサに証明書を入れる Webサーバが複数あるので、全てのインスタンスに証明 ... Read More »

Scroll To Top