Monthly Archives: 3月 2012

XcodeのProfileが動かない

Xcodeでメモリリークを調査したく、いつものようにプロファイラを起動したものの、動かない。 あれー?なんだろうなー、いやだなー、こわいなー、と思っていたら・・・ ビルド設定がReleaseになっていました。Debugにしないとプロファイルはできないですよね。注意です。 Read More »

PHPで連想配列を複数の変数に展開する関数extract

使い方によってはめちゃくちゃ便利なPHPの関数extractについて。 PHP: extract – Manual ※ このブログは、 PHPで複数の変数をまとめて連想配列にする関数compact と対になっています。 連想配列の要素を取り出す extractは一言で説明すると、「連想配 ... Read More »

モバイルWiFiルーターはじめるならWiMAXかも?(ステマじゃないよ)

外でインターネットできたり、スマートフォンもWiFi運用で安上がりにできたり、モバイルWiFiルーターは一度使ったら離れられません。でも、モバイルWiFiルーターを販売してる事業者が増えてきて、どれがいいのか分かりにくいです。 こだわりのない首都圏の人はWiMAX そこでこだわりのない首都圏の人はW ... Read More »

Scroll To Top