富士スバルライン(4)

ずーっと走りたかった富士スバルラインに突入。
しかし、水分を持たずに入ってしまったのでした。

「途中に自販機くらいあるんじゃないの?」
・・・なんて、油断してました。

数km走って、まずは1合目。
既に喉からっから。

この少し手前に、駐車場があったけど、トイレしかない。
水分が欲しいのだ。
水分を出したいわけではないのだ!

2合目。
ひょっとして5合目に着くまで自販機はないんじゃないか疑惑浮上。
諦めて下ろうかという選択肢も登場。

下っていく車に乗っている子供が「がんばれー!」とか言ってくれる。
一瞬速度が上がる。
・・・が、またすぐに元の速度に戻る。

2合目付近の駐車場から。
ここもトイレだけ。
トイレいらねーから自販機をくれ!!

ロード乗りの人と結構すれ違いました。
全部で7人いたかな?

3合目。
いまだ自販機はない。
脱水で倒れないように、自分の体調のセンサの感度を上げる。

徐々に太陽も低くなってきて危機感を覚えてきます。
なんせ、この道には街頭がない。
ライトを消せば前が見えないのです。

標高2,000mをこえた!
もうすぐ4合目。
自販機はどこだ!!

いたー!!!
自販機がご来光より輝いて見えるぜー。嘘。

当然の観光地価格だけど、2本買う。
即座に1本を飲み干す。

ここまで来ると、雲海が見えます。
素晴らしいー。

そして、4合目!
水分を摂取できたために少し元気になりました。
・・・が、写真を見て分かる通り、日が沈み始めています。
少しずつ夕焼け色。

5合目は近い!
頂上も近い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました