Monthly Archives: 7月 2010

ツイッターでテレビ実況

新しいWEBアプリを作りました! tvtw 一言でいえば、ツイッターでテレビ実況をしよう、というもの。 テレビを見ながら、その内容についてtwitterでつぶやく人、結構いるんだなーと思ったのが始まり。とくに、「けいおん!」の時間に多いですね。 でも、twitterって書き込みが分散してしまっている ... Read More »

applim

applimというコンテストにオーディエンスとして参加してきました。一言でいえば、ソーシャルアプリとマーケティングを組み合わせた提案のコンテストです。 applim ソーシャルアプリ×マーケティングコンテスト 友達から誘われてついて行っただけですが、これがなかなか。予想を遥かに上回って面白かったです ... Read More »

オーディオミキサー(3)

オーディオミキサーの回路図を貼り付けておきます。抵抗値とかあまり考察せずに作っているので、参考程度にどうぞ。 左から、加算回路、分圧回路、反転増幅回路、バッファ回路、という構成です。あんまり詳しく解説するまでもないでしょうか。 ステレオで作る時は、もちろんこれを2系統用意する必要があります。 入力を ... Read More »

オーディオミキサー(2)

オーディオミキサー完成しました!昨日徹夜で半田ごて握ってたけど完成せず、今日も徹夜になるところでしたが、日が出る前には無事完成しました。 初のアルミケースの加工はなかなか大変でした。が、出来あがりの素晴らしさ。 とにかく、かっこいい。自分が作ったとは思えないかっこよさ。(自画自賛ですが)苦労も吹っ飛 ... Read More »

応用情報技術者試験(2)

簡単に報告だけ。 応用情報技術者試験には無事合格しました。 午後はテクノロジ系のみの選択です。いかにテクノロジ重視の対策をしたかが点数から明らかです。 それにしても、マネジメント系の得点が低すぎる。 「応用情報技術者試験」のページにも少し書きましたが。改めて対策した内容を記しておきます。今後受験する ... Read More »

Scroll To Top