宇都宮に餃子を食べに行ったけど、食べられなかった記録

スクリーンショット 2017-05-06 15.07.24

自転車日記です。
去年のゴールデンウィークは、ハンバーグを食べに御殿場に行きましたが、今年は餃子を食べに宇都宮に行くことにしました!結局、食べられなかったんですが・・・。
静岡にしかないというハンバーグ屋「さわやか」に行ってきました!

走行距離 117.77km
走行時間 4時間45分22秒
平均速度 24.8km/h

都内

IMG_0076
IMG_0079

11時ごろに出発しました。渋谷から明治通りへ。とても良い天気。

新宿、池袋を通過。

王子あたりで122号に入りそのまま進みます。

埼玉

IMG_0082
IMG_0084

赤羽をこえて、埼玉に突入!

埼玉との境界は荒川なのかな?
この後、川口から岩槻あたりまで、なぜか信号のない10kmくらいの道を走ります。
走ってきた道。横の高架は東北自動車道です。

16号に入り、春日部あたりでマクドナルドに入って、昼ご飯にしました。ここまでだいたい2時間半で45kmくらいなので、まあまあのペース。

国道4号

IMG_0089

少し走って、国道4号に入ります。ちょうど自宅から50kmの地点です。
ここで「宇都宮まで71km」の青看板を発見!

あとはひたすらこの4号線を走っていくだけでした。
宇都宮まで70kmくらい走り続けましたが、ほぼ真っ直ぐです。ずっと起伏がなくて、関東平野の広大さを感じます。道路は綺麗で、信号も少なめなので、ペースを維持して走り続けられます。ぐいぐい進んで、1時間で20〜25km近く前進するペースでした。
「軽車両進入禁止になっていないかなー」と注意しながら走ってましたが、宇都宮までで進入禁止の区間は、ほぼなかったです。でも自動車中心に設計されている感じで、トラックなどのスピードも速いので、適宜側道に迂回したりしつつ走ります。

茨木

IMG_0090
IMG_0091
IMG_0092

そして茨城に突入!

ここもひたすらまっすぐです。
利根川を渡ります。ここは軽車両進入禁止だったので迂回します。

そして、ふたたびまっすぐ。

相変わらず良い天気。

栃木

IMG_0093
IMG_0094

さらに栃木に突入!

そして少し進んで、このあたりが自宅から100kmの地点でした。

相変わらずまっすぐです。

宇都宮

IMG_0097
IMG_20170505_185953
IMG_20170506_004128

そして、夕方5時半ごろ。115kmくらい走ったところで宇都宮駅に到着しました!
だいたい8時間くらいかなーと思っていたんですが、思っていたよりもすいすい進んで6時間半くらいで着きました。
お風呂入れるところを検索したら、宇都宮駅を少し通り過ぎたところにあったので、そこをゴールということにしました。

目的の餃子ですが、60分か90分待ちくらいの列だったので心が折れました。

そういうわけで、餃子はお持ち帰りにしました。調理済みのものと冷凍を1つずつ。

家で焼き直して食べましたが美味しかったので、近いうちに冷凍のほうも食べつつ、時間の余裕のあるときに今度はお店で食べたいと思います。
気温もちょうど良いし、サイクリングびよりですね〜。
※ 写真たくさん撮ったのはよいけれど、ほぼ同じような写真でした・・・。

タイトルとURLをコピーしました