The new iPad Dock

Dockのライン出力からヘッドホンアンプ駆動したいなー、同時に充電もしたいなー、でも作るの面倒くさいなー、と思っていたら、良いものが売ってました。
さすが秋葉原!Made in China!

・・・と思ったけど、昨日ヤマダ電機に行ったら似たようなものを売っていました。もうちょっとちゃんとしたやつで、3倍くらい高いやつです。Apple純正品だと5倍くらい高いです。

Dockに接続しながら立てられる


見た目が、かっこいいです。

ライン出力を取りながら、電源も取れる。


背面の端子を見ると、ライン出力とDockがついてます。充電しながら、音を取れます。

中身を覗いてみる


なかなかうまくライン出力が取れなかったので、開けてみてみました。中国製だし秋葉原で買ったし、開けてみたら配線繋がってないとかあるんじゃないかと疑ったけど、ちゃんと繋がってました。
いつかのDockの仕様から端子間に抵抗をつながないと警告が出るようになったらしいですが、抵抗は入ってました。

ちょっと深くさす


少し深くささないと反応しないようです。ライン出力のモードになると、音量のバーがなくなります。これで音が取り出せます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました