ヘッドホンアンプ(5)

作ろうとしている回路をブレッドボードで試してみました。

ブレッドボードとはいえ、一切半田を使用しないというのは難しい。
だって、穴に入らないピンとかあるんだもの。
それでも、無理やりに半田無しで配線してやりました。

とりあえず、右側だけしか作ってないけど、音は鳴りました。

作ろうとしているのは、オペアンプ2段のもの。
1つ目が増幅段で、2つ目がバッファという構成です。
だから、持っている4個のオペアンプでも組み合わせは12通りです!
・・・何が面白いやら。

47Ωの抵抗を100Ωの抵抗の並列で作ったりしていて無理もしています。
ちゃんと部品を買いに聖地へ行こう。

今度は完璧な設計図を仕上げるまでは製作をしないと誓いますよ。
・・・さもなくば、どうせ動かないので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました