ドラッグ&ドロップで簡単な写真アップロードRopi.meをリリース

このサービスは、提供を終了しました。

デスクトップからブラウザにドラッグ&ドロップするだけ!

Twitterで画像を共有したいけど、アップロード処理が少し面倒という人に使ってほしい!

Ropi.meのページを開いて、デスクトップからブラウザに画像ファイルをドラッグ&ドロップするだけで、画像がアップロードされ、短いURLが発行されます。

ドラッグ&ドロップで簡単な写真アップロード Ropi.me[ロピメ]

http://ropi.me/

シンプルを追及!

「短いURLで、PCから、Twitterに、すぐに簡単に投稿できる」というところに狙いを絞って写真アップローダーを作ることを考えました。

今回は、とにかくシンプルを追及することを重視しました。

余計な機能は入れないで、上記の要件を満たす範囲で最も使いやすいものを考えた結果、こうなりました。(だから、ここから機能追加をするかといえば、ほとんどしないと思います。)

ブラウザ対応状況

Mozilla FirefoxとGoogle Chromeの最新版での動作が確認されています。

その他の主要ブラウザ(Internet Explorer、Safari、Opera)では動作しません。

言い訳

ブラウザ上のドラッグ&ドロップというのが、次世代のWEB技術なので、仕様だけあってブラウザがついてきていないような状況です。

いずれ他のブラウザも対応できる日が訪れると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました