Monthly Archives: 1月 2015

Intel Edisonで家庭用100V電源の制御

SONY DSC

「Intel Edisonを使ってプログラムからLEDの点灯制御をする。」に続いて、Intel Edisonで家庭用100V電源の制御をしてみます。 やっていることはほぼ同じですが、駆動する回路がちょっと大きくなります。 家庭用100V電源の制御 部屋の照明を光らせるくらいのことを考えると、トランジ ... Read More »

Intel Edisonを使ってプログラムからLEDの点灯制御をする。

SONY DSC

「Intel Edisonの物理ピンの出力電圧を制御する。」で、Edisonの出力をプログラムで制御しました。 この制御された出力を使って、小さなLEDを点灯させてみたいと思います。 LEDの駆動する回路 Edisonの出力は信号用なので、ほとんど電流が流せません。つまり、電球を光らせるなど、外部の ... Read More »

道玄坂LT祭りに登壇しました。

スクリーンショット 2015-01-15 0.52.15

ライトニングトークした記録です。 道玄坂LT祭り お誘いいただき軽い気持ちで登壇してみたら、参加者200人くらいでびっくりでした。集客力すごいです。 道玄坂LT祭り(ミドル・インフラ) : ATND 1/3くらいのテーマは全然ついていけませんでした。インフラの世界は深いです。 発表資料 年末年始にい ... Read More »

Scroll To Top