コミュ最新ツイート(2)

先日紹介した「コミュ最新ツイート」ですが、ついに審査に通過して公開となりました。
[mixi] コミュ最新ツイート

現在のユーザー数は、680人!
ここは、さすがにmixiのプラットフォームの強さを感じざるを得ません。
(今まで作ったWEBアプリで、もっとも多くの人に利用されたものでも、10人程度でした。)

でも、同時に公開された別のアプリは、すでに20,000人近いユーザーを獲得しています。
良いところは勉強されてもらって、次のアプリに活かしたいところです。

そして、「mixiアドプログラム」という広告プログラムに申請しました。
2日後には、ミクシィさんから住所確認の意味も込めて、メモ帳が送られてきました。

その後、アプリのユーザーさんの利用状況を分析しているのですが。
半分くらいの方が、一見さん。
残りの半分の方は、翌日も見るけど、翌々日にはもう放置。

といった残念な状態。
もともと繰り返し利用してもらうような仕掛けは一切していないので仕方ない部分はあります。
でも、サポートコミュニティにいくつか改善のご意見を頂いているので、その部分から改良していきたいと思っています。

というわけで、まだ利用していない方は、ぜひ!
[mixi] コミュ最新ツイート

コメント

タイトルとURLをコピーしました