幸喜屋

横浜は馬車道にある、「幸喜屋」という韓国料理のお店に行ってきました。

実に1年半ぶりです。
ちょっと高いのと遠いので、なかなか行けないです。
でも、おいしい料理がいっぱい、天国です。

飲み物を頼んで「おつかれー」とか言いながら乾杯すると、店員さんも一斉に「お疲れさまでーす!」と言ってくれます。
それも、店中に響き渡る爆音で。
この店のノリは非常に体育会系です。

これが看板メニューのレバ刺し。
「時価」とかいう怖ろしい価格設定がなされているので、庶民の私は「おいくらですか?」と聞かざるを得ません。
うまいです。

飲食店で働いていたので「食中毒になりやすい生肉は食うな」というルールがありました。
「従業員が感染」→「お客さんに感染」というパターンは多いのだそうです。
でも、アルバイトを辞めたので、生肉も解禁なのです!
食うぞー。

そして、今回はこの霜降りユッケの割引に釣られていったのでした。
「ユッケって、こんなに厚かったっけ?」という、ごついユッケです。
ものすごくうまいです。

ちなみに、奥に見える壺はマッコリ。
2,000円で10杯くらい飲める大容量。
でも、飲みやすくて、おかわりしました。

そして、これがサクッサクの海鮮チヂミです。
うますぎてあっという間になくなります。
更に、ネギチヂミを追加しますが、そっちもすぐになくなりました。

このお店のチヂミは、抜群にうまいです。

そして、こちらはポッサム。
豚肉でキムチを包んでタレにつけて食べます。
ビールがすすむおつまみです。

とかなんとか書いてたら、また食べたくなってきた。
今度は、もう一つの看板メニューであるホルモン鍋が食べてみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました