ヒラメ

最近、お店でヒラメを見かけるようになりました。
冬ですね。
冬ですか?

少し前に、すごーく立派なヒラメが3千円で売っていたけれど、流石に手が出ず。

今日見たら、前のよりも小さいけれど400円ちょっとで売っていたので買ってきました。
小さいと言っても、結構大きい。

親から授けられた鰺切り包丁が登場。

せっせと5枚におろして・・・。

刺身にしたけれど、完成形を撮り忘れた!
やっぱりヒラメは美味しいです。
2人で食べて余ったので、やっぱり結構な大きさでした。

まだまだ未熟なので、エンガワがあまり上手く取れないです。
このエンガワってやつは、回転寿司なんかの寿司ネタにもあります。
でも、夏のエンガワは冷凍のものまたはカレイなんだとか。

夏のヒラメはクソヒラメらしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました