カサゴ

こんばんわ、魚買ってきました。

カサゴ・・・らしい。
黒いイメージだけど、こいつは赤い。

そして、僕としては唐揚げにしたいところ。

だが、父の要望で煮魚になりました。
年齢のためなのか何なのか知らないけれど、父とは食の趣味が合わない。

ちなみに、人生初の煮魚です。たぶん。

おまけ。
昨日、昔お世話になった方の働いているお店に行ったら、こんなメニューがありました。
美味しかったので、作ってみたのでした。
たたきキュウリ・・・のつもり。

最近、卵焼きの練習をしていまして、今日も焼いてみました。
弱火でじっくりがポイントなのかなー。
チーズオムレツ・・・のつもり。

最近「テキトーに料理しても食べられなくないレベル」に進化しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました