8.9インチの世界へ

誕生日プレゼント・・・だよね?

今、部屋にあるパソコンは、2台。
メインで使っているノートパソコンと、実験用のデスクトップパソコン。

実験用のデスクトップは、なかなか使える段階に到達できず。
もうVerilogとかVHDLとか忘れつつあります。

そして今このテキストを打っているノートパソコンに対して不満を挙げるなら。
・バッテリーが弱いこと
・大きすぎること
くらいです。

これらを解決してくれるのが、ASUSの901-Xだったんですね。
結局色々見たけど、これを上回るミニノートは見つかりませんでした。

・バッテリーは、8.3時間。
・液晶は、8.9インチ。
両方ともちょうど良いです。

逆にネックになるのが、HDDが12GBしかないこと。
でも、これは16GBのSDカードでも持ち歩けば何とか。
データは基本的に他のパソコンに保持させて、必要な分だけ持ち歩けば良いかなという発想。
あと、大学のパソコンに接続できさえすれば、ただの箱で十分かもという思いもあり・・・。

結局つまり、友人に影響されたわけであります。

こういうのを買うときは、価格コムより安いのを見つけたらポチする習性でして。
今回も随分お買い得なのを見つけたので、購入を決意したということでした。
お金ないけど・・・、これから研究頑張ってねってことで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました