ヘッドホンアンプ(6)

アンプの話題ばかりですが、これがなかなか奥深いんですよね。

次なるアンプの実態配線図を完成させました。
練りに練ったぜ!

(キャパシタのスペルが間違っているのは見なかったことに・・・)

電池2本の18Vの電源電圧で2つのアンプを駆動する作戦です。
「ケースに入り切るかなー」とビクビクしながら描きました。
でも、出来上がってみたら意外にスペースありました。

ユニバーサル基板をパチパチと切り取って、電池のスペースを作りました。
後になって、こんな訳の分からない形にする必要は無かったと気付くのだけど。

基板に実装できる部品を全部乗せます。
ケースに実装する部品は無理やり配線して、音が出る状態にしました。

・・・全く期待してなかったのだけれど。

雑音なし!
パワーがあっていいねー。

これ、ちゃんと組み上げたら、良いアンプになる気がするよー。
丁寧に実装することの大切さを知りました。

ところがどっこい。
パーツは全部揃っていると思っていたのだけど、入出力のジャックがモノラル用だったのでした。
残念でならない・・・。

秋葉原に行くしかないよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました