運命の刻

受験科目は、3教科7科目といったところ。

・英語

・微分方程式
・線形代数

・電気回路
・電子回路基礎
・情報理論
・力学?
・論理回路・コンピュータシステム?

1科目5日くらいのペースで一気に復習しています。
電気回路が終わり、まもなく微分方程式も終わりそうなあたり。

大学受験の時以来で、携帯に「運命の刻」というiアプリを入れました。
ただ、指定した日時までのカウントダウンをしているだけなのだけど。
でも、これを見ているとやる気が出てきます。

ほんのわずかな時間でも確実に試験に近づいていると思うとね。
生々しいけど、「勉強しなきゃ!」って思うんだなー。
そういうわけで、最近モチベーションがやや高めです。

緑が勉強時間の移動平均のグラフでして、最近かなり高い水準まで上がりました。
紫が今年全体での平均です。
右肩上がりで年始よりも勉強時間がじわじわ増えています。

これも運命の刻のおかげなのかも?
このモチベーションを、あと76日、維持したいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました