島田(1)

スクリーンショット 2014-01-02 23.36.09

年末年始、帰省ついでに、行けるところまで行く企画です。3年ほど前にやったときは、静岡で力尽きました。
静岡
静岡(2)
最近はほとんど自転車に乗っていないし、冬なので、厳しいだろうなと思いつつも、静岡よりは先に行きたいなと思っておりましたが、一泊しつつ静岡から30km先の島田までいけました。

走行距離: 202.38km
走行時間: 11時間49分40秒
平均速度: 17.1km/h
最高速度: 52.0km/h
平均ケイデンス: 59rpm
(サイコンの数値です。iPhoneアプリでも計測していましたが、5〜7%くらい過剰に計測されますね・・・。)

SONY DSC

外は良い天気です。
朝9時ごろに出発して、ひたすら東海道沿いを走ります。

SONY DSC

国道134号。
天気が良いと富士山に向かって走れる最高の道です。歩道橋にのぼると、もっとしっかり見えます。→「沼津(2)

SONY DSC

松並木。

SONY DSC

箱根湯本。
ここから一気に峠を登るので、ドリンクボトルをいっぱいにして、登り始めます。

SONY DSC

箱根を登るのは4回目ですが、未だに足をつかずに登れないです。でも、割と普通にのぼれます。
思っていたよりも雪が積もっています。路肩に寄り過ぎるとタイヤをとられます。寒いです。

SONY DSC

芦ノ湖。
暗くなってきてしまいました。暗くなってからダウンヒルするのは嫌なので先を急ぎます。

SONY DSC

しかし、箱根峠を越えたときには真っ暗でした。
静岡へ入って、三島側へ下ります。

スクリーンショット 2014-01-02 23.36.36

ちなみに、GPSの高度はこのようなグラフでして、東海道で愛知県に抜けるのに箱根以外の大きな峠はないので、これを越えたらあとは平坦な道です。
島田(2)」に続きます。

コメント

  1. […] 「島田(1)」の続きです。 […]

タイトルとURLをコピーしました