BRM320埼玉アタック日光東照宮(2)

ブルベに参加してきました。
いやー、最高でした!

埼玉県の川口から日光まで、往復300kmを制限時間20時間以内に走りぬくコースです。
結果はというと・・・?

走行距離 315.99km
走行時間 15時間6分53秒
平均速度 20.9km/h

18時間52分のタイムで無事完走しました!

心に余裕がなくて写真を撮ってる場合じゃなかったので、写真少なめです。
が、いろいろあったので、文章多めで行きます。

日吉から新井宿まで輪行して集合場所まで走ります。
到着すると、7時出走の人たちが続々と出て行きます。

集合場所に並んだ自転車の高そうなこと!
自分の自転車が、間違いなく一番安いです。
あと、年齢層も高めで、おそらく自分が最年少?

受付を終えて反射ベストを買って、待っている間に、AJ埼玉の方にアドバイスをもらいました。
・時間はたっぷりあるから焦らなくて良いよ
・脚をつってリタイヤする人が多いから、水分はしっかり取った方が良いよ
ということでした。

ブリーフィングを終え、出走のサインをもらって、出走です。
みなさん結構良いペースで飛ばしています。
どんどん抜かされていきます。

時系列と合ってないけど、ここいらで写真を一枚。

自分の速度と合っている集団があったので、しばらく一緒に走ったりもしました。
ミスコースをしたりもしました。
他にも同じポイントでミスコースした人たちがいたので、その人たちに助けてもらって、元のコースへ。

その人たちとしばらく一緒に走りましたが、途中でパンクして集団から脱落。
20分くらいロスしてチューブ交換をしました。
が、その間に通過した参加者は、なんと・・・いませんでした!

つまり、いつの間にか自分が最後尾になってしまっていたということです。
そこから、ほぼ信号のない平坦でまっすぐな農道をひたすら走ります。
でも、誰もいない。

もう誰とも会えないかもしれないと思いながら、PC1に到着。
休憩中の人がふたりいましたー!
PC1を出るとPC2まで上りなので、「ここからが難所ですねー」なんて会話をしました。

続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました