皐月賞

もう1週間経ってしまったけど、感動が薄れぬうちに書き記しておきます。
4/19は皐月賞でした。
朝から中山競馬場に行って、晴天の中見てきましたー。

ロジユニヴァースとセイウンワンダーの宇宙コンビで買いました。
セイウンワンダーは名前がかっこいいのに、動きが汚いです。
たぶん田舎者です。

朝の競馬場。
広々とした芝が気持ちいい。

第9レースにもなると、この人!
皐月賞の第11レースの頃にはもっと増えてます。

第9レース、パドックの様子。
ワイルドコンコルドに100円!

第9レース、直線の攻防。
前の方にいる2番の馬がワイルドコンコルドで、この後グーっと追い上げていきます。
が、1/2馬身届かず2着・・・。

そして、メインレースの皐月賞。
ゴール前のなんとなく良さそうな所に行って観戦しました。

馬場に入場するところから、場内の盛り上がりが凄い!
さすがにG1、馬の走り方も綺麗です。
セイウンワンダーを除いて。
しかも、手の届きそうな場所を走って行くのだから。

なんで写真がないかって、写真なんか撮ってちゃもったいないと思ってしまったのでした。

結果、セイウンワンダーは3着。
ロジユニヴァースはどこか遠く見えないところにいました。
楽しかったなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました