GENTOS 閃 SG-305

ライトマニアというやつに、着実に近づいている気がする。

街灯がある道なら良いですが、真っ暗な道で今の自転車用ライトは心許ない。
そんな道は走るなということかもしれないけど。

東急ハンズで言うと、概して自転車売り場にあるライトは暗い。
で、どこに明るいライトがあるかといえば、アウトドアコーナーです。

GENTOS 閃 SG-305

amazonの方が断然安いから、amazonで買ったのだけどね。

2,000円で、100ルーメンで、10時間で、しかも単4電池3本で駆動できるなんて。
夢のようなライトです。

・・・が、10時間というスペックは全く当てにならないとの事前情報。
どうやら3時間くらいらしいです。

それは置いておいて、100ルーメンというのは実際に使ってみるとアホみたいに明るい。
でも、光度の単位の変換ができないので、その辺の突っ込んだ話はやめておきます。

ただ、自転車用でないゆえの不便さもあります。
・点滅機能がないこと
・ブラケットが付属していないこと

そもそもどうやってハンドルに装着するか・・・って話です。

こんな感じのパーツが売っているので、それを入手すべしってことです。

早速装着して10km走ってみました。
少しズレたりはしますが、走行中にライトが吹っ飛ぶほどではなさそう。

おそらく普段乗りくらいでは使用しないと思います。
なんせバッテリーがそれほど長持ちしないし。

バッテリーを長持ちさせるために、点滅回路を追加しようかなという企みも有ったり無かったり。

コメント

  1. […] にも「GENTOS 閃 SG-305」というブログを書きましたが、別のモデルを買っていきました。 […]

タイトルとURLをコピーしました