バンバンジー

おつまみを作ろうと思ってスーパーに行ったら、友人とばったり。
突然話しかけられたからビックリしました。

バンバンジー。
例によってフィーリング料理です。

「棒棒鶏」と書くくらいだから、当然鶏肉を使います。
中でも、胸肉とか笹身の、脂の少ない部位を使うようです。
今回は胸。

両面をグリルで焼きました。
普通は蒸し鶏を使うようだけど、フィーリング料理ですから。

皮は先に剥いでおいた方が良かったかも。
あとで手では裂けないし、脂が多すぎるかなって感じでした。

あとは味付けです。
チーマージャンのような、ゴマ系の調味料を使うらしい。
今回は、ゴマだれと豆板醤のミックスです。
あと、胡椒とか、炒り胡麻とか、ラー油とか、胡麻油とか。

キュウリを入れるのは日本式らしいです。
トマトを敷くのは何なんだか知らないです。

あとは、良い感じに盛るだけ。
辛くてビールが進む!

コメント

タイトルとURLをコピーしました